太陽黒点が0でマジでヤバイ!2016を超えた2017初め

太陽黒点が0でマジでヤバイ!2016を超えた2017初め

 

img123

2016年6月にも黒点0でやばいってありましたが、今年はもっとやばいぞ、。

って当たり前ですが。太陽活動の周期で今後、数年は確実に今よりも弱くなるものなのです。ただ、問題は、今の時点で、ぶっとびーやばい!ってことです。

これがさらに低くなっていき、今後3年っくらいはこれが寒くなり続ける。

面倒な事になっているものです。

ただ、冬が寒いのはあたりまえ、夏も寒いのです。寒いと言ってもシベリアではトマトが育ちます。夏は暑くなります。

そうじゃないですね。

今日時点6日連続の黒点0、その前は2日11で、黒点0が続く。実質、11個って0に等しいので、ほとんど、2017年入ってからはずーっと0だというか、12月からほぼ0みたいなもんです。

 

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

より

最近10日間の観測値
データ日: 20170109 (UT) ©NOAA/SWPC
年月日(UT) 黒点数 F10.7
2016年12月31日 11 74
2017年01月01日 0 73
2017年01月02日 0 73
2017年01月03日 11 73
2017年01月04日 0 72
2017年01月05日 0 73
2017年01月06日 0 72
2017年01月07日 0 72
2017年01月08日 0 72
2017年01月09日 0 71

 

ほんとに冗談じゃないことが、ウイルスの増大。

体調悪化。

経済冷え込み。

戦乱は寒いと収まるらしいです。

食糧難。これはじわじわきています。だが、Japanの場合は特別で、どうでもいい、蔬菜を高額取引して重要な穀物を安く海外から輸入していますから、事情が違います。

野菜こうとうで鍋が作れない。白菜が半分だとか、そういうのはどうでもいい、!

鍋料理やさんだけが問題であり、そんなの適当な蔬菜をいれておけって話です。

便秘のことなら、草をむしってくえということです。

さて、問題は、肉の餌がないわけです。

小麦、とうもろこし、、大豆、、、

これらは輸入です。牧草は多少は国産がありますが、国産の牛なんてほとんど買えないでしょう。

メインは、鶏肉、豚肉、、、、少量の外国産牛肉、少量の国産牛肉、

あとは、豆腐が一番いいです。豆腐食ってればOKです。豆腐は国産大豆なんて無理なんで、カナダあたりで、、これもまあ、今後入手困難となるでしょう。

 

これが食糧難です。

米なんてほとんど食いません。食ってもいいです。しかし、別に、こめは強いですからありあまるほど作れます。ほとんど食いません。

 

問題はパンが食えません。面も食えません。

これが問題でしょう。肉も食えません。魚も石油が高騰して食えません。

石油は暖房で消費されて足りなくなるでしょう。

 

これで氷河期が来るとしたら、というか、統計的に今後は冷え込み状態が続くわけで、江戸川が凍って花火大会がひょうじょうで開かれることはありませんが、十分に混乱がよそうされます。でもさむいと、みなやるきなし、繊維消失ですから、基本的にはじわじわと削られる感じです。いやですね。

 

 

楽天モバイルからドコモのショートメールが拒否される問題??

楽天モバイルからドコモのショートメールが拒否される問題??

img013

もう、いい加減にしてほしい。

キャリアメールならわかるが、SMSまで。。。迷惑メール対策だろうが、なんだろう??このふざけた対策は、??

違うドメインから発したメールは一切拒否のキャリアメール、3大キャリアだけしか受け付けない設定とか、、、

Gmailは世界一だぞ。しかし、それとその他をごったにして一切受け付けない。だけの迷惑メール、Senderのアドレスなんてテキスト形式で作れるのだが、、、

一体なんの意味があるのか??

迷惑メールなんてPCで大量に送ってるんだから、センダー情報だって好きに作れるし。。

これで拒否しても。。

 

で、一体どうなったか>っていうと、ガラケーJapanはガラケーのままだってことだ。

がらがらけーけーがらけーけーけー

ガラケーの代表といえば、日本電信電話という公社

懐かしいな。U.S.S.R.とかならかっこもつくが、これじゃ、なあ、というか、第二電電とかもいいけど、激しいよな。。

自ら第二といって立ち上げたわけだから、かっこいい。

それがいまじゃ、SBだのAuだのDOCOMOだの

なんじゃそら。。。。

だがそれも崩壊した。する予定だ。

だって、格安SIMというか、普通のSIMフリー携帯がガラパゴスでも認可されたことで変わったのだ。

 

これにより、キャリアメール???とか、SMSは便利だが、狂気もある。

知らない人が自由に無制限に24Hメッセージをおくれるという。

 

今、東洋一売れているアプリはLINEだろう。

納得する以外にない。

 

結局、自分が登録した人しかメッセージが来ない。これができるのがLINEだけなのだ。

音声、ビデオ通話もOK.

もういいっしょ。ガラパゴス列島は開国されたようだ。

だが、楽天モバイルにもNTTdocomoって表示されてきて困ったものだ。

非表示にもできる。最近は消したくなってきた。むしろ。。。。。。。

ヤンバルクイナのロゴなら飾っておきたいが、ガラパゴスJapanは隠したい。なんだか、かんだか。

安定性抜群。人気一番。

だが、楽天モバイル使ってると、こっちが格安で身分が低いわけだが、正規ユーザにたかっているわけだが、回線が混んでると、、、、

この、、邪魔すんじゃねええよおおおおお。って思ってしまう。あくまでもこっちが邪魔なんだが、回線絞るな。ってこと。

 

結局、電電も第二電電も土管やになるっていう話を昔聞いたが、まあ、それがいい。電力もうざいことに自由化された。

うざい?安いからいいじゃん?今日も、あやしげなスーツマンが営業に来た。

光、携帯、電気?ですか??

なんとか光、なんとかスマホ、なんとか電気??????

もう、、、、、、、いやだ。。。。。。。。。。。。ガラパーでは自由化されるともっとガラパーになっていくようです。

囲い込み??してたら、全部、LINEに持ってかれた!

ってこと。

SIMフリーにしたら、LINEのメッセージボードが非常に便利でキャリアフリーで最高じゃないか??って思った。

メッセージの送信状態は暗号化されているのか???簡単にできるらしい。

Emailはマジで無理。いまだにテキスト、キャリアメールだって、E-mailサーバーを経由する。。

ショートメールはサーバーを管理できそうだが、、監視して。。

暗号化する意味ねえか。

 

だが、E-mailに電子署名を!!って誰も流行らなかった。

GMAILがHTTPSも、、診てるときだけ。。。。。

暗号化送信は、LINEがさっさっとやっている。。

だが、クローンIPHONEじゃ、たまらんわ。

公衆無線LANで平文で重要な情報流すなんて無謀だって、だれが主婦の愚痴をみて楽しいか??という疑問もある。

電話番号で名乗る業者。「こちらは、123です。」最近の下請け事情か?

電話番号で名乗る業者。「こちらは、123です。」最近の下請け事情か?

 

これは大笑いしか無いが

NTTの104です。とかなら違和感ないですが、あと、110版ですとか。

ならばいいですが、ひどい話で、よく大企業の販売代理店が大企業を名乗って契約を結ばせるっていうのがあって、まあ、ちゃんと説明するんですが、信頼度が違いますよね。

 

こちらは日本なんとかなんとかセンターです。とか、ありがちな単語を組み合わせた社名を名乗る業者も多いが、じつはそれが会社名かと思えば、べつに違ったっていいわけです。

ほんとは、なんとか商事です。とかいうことになっているわけだ。

前に契約したら、メジャー企業の看板があるのに、なんとかなんとかっていう会社があって、さらにその下になんとかなんとかっていう会社と契約書を交わしていたとか。

とにかくまあ、ひどい。とにかく、もう、割り引きますよ。とかいって、それはいいが、払いますが何ヶ月無料で実質0円。これ大問題らしいですよ。TVでさえなんとなくいってますが、問題案件が多いようです。

 

始めはなんか問題あるかな?とおもったが、実際、ありありですね。実質無料と無料は違う。

これはほんとうにマジで絶対にやめたほうがいいこと。

金額が大きいと絶対やらないが、少額の月払いだとそういうのまいいか、っておもうわけだ。

ほんとに、少額をなめたらいけない。毎月の金額がどれだけかかっているか、それが長期間つもると、何千万人も合わさると凄いことになる。それで経営を成り立たせる事もできる。世界一の企業になることもできる、無限連鎖のように、日本の人口を全部使ったら終わりダヨと世界へ飛び出してまで客集めをする。

 

しかしまあ、そういうとこは滅亡も速いわけですあっという間に、消える。そして、えてしてそういうときの客対応って、ほんとひどい。大企業でこれですから、なんとかっていう小さい代理店販売業者だったら、もうそれはひどいでしょう。

当然です。

 

しかし、不思議と、ここひどい対応だなと思ったらもう倒産寸前という記事をググればすぐ出てくる。

知らないのは私だけ。無知だった。これほど大きい負債を抱えた企業は見たことがない。

そう思って、調べてみると、

http://toyokeizai.net/articles/-/56953?page=2より

名実ともに日本一の企業であり、世界トップクラスの自動車メーカーであるトヨタ自動車だ。

ネットキャッシュはマイナス13.1兆円。現預金2.3兆円、短期保有有価証券2.1兆円と豊富な資金を持っているが、自動車金融(ローン)事業を中心に有利子負債が17.6兆円と巨大なのが理由だ。自動車大手は日産自動車も4位(マイナス5.2兆円)、ホンダ5位(同5.1兆円)といずれも巨額の有利子負債が要因で、ネットキャッシュのマイナスが大きくなっている。2位のソフトバンクも借り入れが大きい企業として有名だ。

 

ということだった。

おどろきですね。。

車がそれほど大変とは、といっても作るのに金借りて普通に売って返して、、、正常といえば正常です。売れなければ、、、、どうにかして。

それはまあ、いいでしょう。しかし、日本じゃもう売れないという車、これが為替相場は、為替で稼いでる人はいいですが、実際に支払いに使う人はたまらないわけです。いくら、車メーカーが頑張っても、為替が一瞬で2,3割も変わって、、、、

儲かれば美味しいですがそれじゃあ、、、落ちたら、というか、これじゃ、ギャンブル過ぎますね。

 

というわけか、車屋さんは仕方ない、これは為替リスクは助けてあげましょう。いいんじゃない。

 

と思います。

ただ、経営判断で失敗して余計な買い物して大失敗してる、続けている会社が倒産危機に陥っても絶対に誰も助けません。

というか、税金豆乳って言われたら絶対に、国民レベルででもが起きるレベル、

投入っても豆乳じゃないですよ。投入、、

ゆずって、電気やさんは仕方ない、なっとくいかないといっても、国の仕事だし負債が増えても何もおもわん。

 

だが、強引な営業で、見切りで客からステ銭をもらいもうける会社、いまいちばん、評判が落ち続けている会社が赤字釣果でも、誰も助けない、取引外車もみな吸い取るだけ吸い取る、じゃあ、つぶれるまえにわるいことでもなんでもやっておけってみな、その会社の名前をしょって荒稼ぎか?

 

そうかもしれない。

 

自分がもし、潰れそうな会社の代理店だったら、できるだけ契約結ばせてラストスパート。そこの社員も歩合制ならば、はちゃめちゃいってかせぎまくる。

 

そういや、あのぐちゃぐちゃでわけわかんない契約結ばせた業者も、その後、借金何億円、大ピンチっていわれてたわ。だいたいそういうの騙される、

 

なぜか???

 

結局、安いですよ!っていう、触れ込みで売ってくる業者は駄目だってこと。

 

そうですね。

 

今ならいくらですよ!!!いくらびき、実質無料、さらにキャッシュバック、、

 

原価は同じで、利益は必要で、そんなそこだけ安いわけがないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

からくりがあるわけです。

 

 

そしたら、ちゃんとしたとこから買おう、っておもうわけです。それに同じょうしてくれた人に文句を言うってのもまた最悪ですね。ほんと、間違えたってかんじだが、実はその人の立場があるわけで、消費者センターの人がそういえばいいものを、違うところの人が言ったりスルと超怒り出すでしょう、

 

だから、自分の立場を役割、今見た目がどこの会社としてやっているかということを考えていわないといけません、ほんとはいいひとも、悪い会社の人だとおもっていたらはちゃめちゃ。

だが、そこから発注されて文句も言えない、下請けで言いなりだったら、かわいそう。ですよね、それが言えないって、おかしい世界ですよ、

 

まあ、ここはガラパゴスだから仕方ないですね。